2009年12月29日

ライバル

DSCF1887.JPG

しんちゃん




DSCF1890.JPG

VS クリスマスプーさん




DSCF1884.JPG

いきなりしんちゃんの背負い投げexclamation×2




DSCF1882.JPG

コーナーへ追い込みますexclamation



DSCF1881.JPG

おっとexclamation

転がりながらも、プーさんのパンチがしんちゃんの顔面にパンチ




DSCF1882.JPG

しかし、しんちゃんも抑え込みに入りましたどんっ(衝撃)





DSCF1888.JPG


今日のウイナーぴかぴか(新しい) パグ犬、しんちゃんかわいい

プーさんを背に勝ち誇った表情をしております。






私達に怒られてばかりのしんちゃんは

毎日プーさんと格闘してますわーい(嬉しい顔)




posted by hej at 01:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

楽しいお散歩♪

しんちゃんのお散歩をするようになって


色んな人に声を掛けられたり話すことが多くなりました。



私一人でぶらぶらした所でまずない事です(当たり前か・・・)




昨日はいつものコースじゃなくて


ちょっと人通りの多い商店街を冒険する事にしましたるんるん




そしたら、いつも以上に話しかけられる話しかけられるあせあせ(飛び散る汗)




洋服屋のおじちゃんがしんちゃんを見ると


「うちにもおるよ〜お友達をつれてこよう♪」


ってあらわれたのはチワワちゃんぴかぴか(新しい)


仲良くできるかな〜?って思ったら



キャンキャンキャンexclamationって吠えられてしんちゃんびっくりひらめき


そしたらチワワちゃんは、プイッ!ってお店の中へスタスタダッシュ(走り出すさま)


”何よこの鼻ぺチャexclamation”って心境でしょうか(笑)






その後も色んなお友達にしんちゃん吠えられまくりなのですが


吠え返すでもなく逃げるでもなく


キョトン? なんで怒ってるの?って首をかしげるしんちゃん。



DSCF1846.JPG
かなりギリギリを歩いてます




それから声をかけてくれたのは魚屋のおばさん。


しんちゃんを見るなり「あらーかわいいねえ。お名前は?」


私「しんです。しんちゃんですよ。」


おばちゃん「しんちゃんねーるんるんでもお前メタボだねーメタボちゃんexclamation


その後延々メタボちゃんと繰り返すおばちゃん(笑)



まあ私にとってもそれも褒め言葉なんですけどねわーい(嬉しい顔)




そして極めつけは買い物途中のおばあちゃん



「この犬パグっていうっちゃろ?」



よく知ってるなあ〜って思ったら



「私この犬、好いとーexclamation(博多弁で好きの意味)」



「かわいいねえ、かわいいねえ、好いとー好いとー」




もうなかなかしんちゃんから離れようとしません。


「好いとー好いとー」を連発し


私達があばあちゃんに挨拶してお別れする時も



ずっと私達の方をみて「好いとー好いとーexclamation


立ち去るのが申し訳ないくらいでしたあせあせ(飛び散る汗)





お散歩中の写真ってなかなか取りづらくて残念バッド(下向き矢印)


できれば出会った人やわんちゃん達の写真も残しておきたいくらいです。



笑顔の絶えないお散歩でしたかわいい




DSCF1832.JPG

家ではいたずらっ子なのに、外ではいい子ぶってるのをママは知ってるんだからね!!







posted by hej at 20:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

うれしいプレゼント

クリスマスももう終わりですね。



今年はクリスマスだ〜って気分は全然ないまま終わって行きました



旦那に何か欲しいものないか聞かれたのですが



今年はしんちゃんがやってきてくれたし



もう十分な気分でしたぴかぴか(新しい)





ところが、クリスマスイブにとっても嬉しい事が待っていましたかわいい




イブの日に仕事が終わって旦那に電話をすると


「今日はいい事があったよexclamation」との事


なになに?って聞いてみると


なんとしんちゃんがトイレに成功したのですひらめき





それを聞いても私は半信半疑あせあせ(飛び散る汗)



だって今までそんな素振りほとんどと言っていいほどなかったし



気長になんて言ってたけど



もう私達がタイミングつかんだし、連れて行ってあげればいいやぐらいに思ってましたふらふら








そして家に帰って、しんちゃんと遊んでいたら



突然しんちゃんトイレの場所に行ってうんちかわいい



そしてそして、特にトイレに行きたいサインも見せずに



自分からおしっこに行く事3回グッド(上向き矢印)





exclamation&question どうしたのexclamation&question




お前、他の子と入れ替わったのexclamation&questionってくらい信じられません





ほんとにそんな気配が昨日まで全くなかったから




もう不思議で不思議でたまらないたらーっ(汗)




でも成功したら、みんなでやった〜ぴかぴか(新しい)って褒めてあげました。






DSCF1864.JPG

ちょっと大人になったしんちゃん




この事を職場で話したら


「サンタさんが、しんちゃんにトイレを教えてあげようってプレゼントしてくれたんだよ」



ってとっても心が温かくなりましたわーい(嬉しい顔)



posted by hej at 23:48| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

